ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 お花やグリーンについてのお話や、独立に向けての試行錯誤の日々を綴ります。

MENU

自分のショップを経営して、自分の商品を販売したい。はじめまして、Seaです。

f:id:Sea0322:20210707153851p:plain

こんにちは☀️

Seaと申します。

 

題名の通り、

自分のお店を持って、自分で作った物や商品を販売して生計を立てるのが夢です☀️

何のお店かというと、ずばり『花屋』です。

 

 

花屋を開くためにこれからやる事、やってみた感想。

たまに自分の商品の宣伝、たまに日々の出来事、お花やグリーンについてのこと

などなどをブログに書いて行こうかなーと思ってます。

 

つまりとある一般人の

起業物語でもあり、花屋のプロとしてお花やグリーンについての記事をアップしていきます✨

たまーに1人の人間として人生について語ったりもします笑

 

というわけで、当ブログはこんな方には、おすすめです↓

 

Check!!起業を考えている方。
単純にお花やグリーンが好きな方。
花のある暮らしを始めてみたい方

ぜひ興味のある方は読者登録してくださいね✨

まずは自己紹介から↓

 

○名前はSea。
(本名は恥ずかしいので秘密です💦)
○30代半ば、既婚の女性です☀️
○本業は某花屋の店長のフローリストです🌸
○趣味はなんだろ、、ハマった物が趣味なので、特にこれと言った物はないです。
最近は鬼滅だったり(結構流行に流されやすい笑)、鉢の器を作ったり。
あとゲームも得意、ウイイレ、グランツーリスモはよくやります笑
○好きなのは、お酒!ビールやワイン、日本酒など!あと基本食べるのも好きです。
あと、辛い物もめちゃくちゃ好き。
蒙古タンメンでいつか北極ラーメンに挑戦したい笑

 

そんな感じのフツーの人です☀️

 

自分のお店を持ちたいと思った理由

やっぱり自分で好きなように、好きな物を作って、好きに販売したいから。

 

今も花屋の店長で、好きなように自分の店を作っているけれど、やっぱり会社に属している以上、色々な制限があるし、チームで働いてるから自分の思う通りに行かない事の方が多いのです。。

 

だったら自分の店を持てばいいじゃん!

ただそう思っただけです笑

 

ただ、自営業はデメリットもたくさんあります。😵

誰も助けてくれないし、安定した日々を暮らせる保証もない。

 

その反面、会社に属していれば生活は安定するので、平和に生きていけるという

 

。。でも、私は別に安定を求めてないのです☀️

ただ単に自分の才能を発揮し、自分の好きな事を好きなように仕事にして世間の役に立てたら最高!ただそれだけです。

 

正直、私はホームレスになっても楽しく生きていける自信があります笑笑

どんな環境でも生きていける自信はある笑笑

 

そう、かなりポジティブな人間だったりします。笑

(あ、私の特技は開き直る事だったりします)

 

でも、安定とか平凡な毎日って物足りなくないですか??

私は物足りないのです。

平凡な毎日じゃいられないのです。

だから決めました!自分でショップを持とうと。

自分を高めるために。世界を広げるために。もっと自由になるために。

 

ブログを開設した理由

ブログを綴る内容は上記に提示しましたが、ブログを始めた理由は。。。

 

ズバリ集客です。

 

将来、花屋を開くための集客としてこのブログを利用しようと思っています✨

ですが、果たしてブログがこの先集客に繋がるのかは私にもわかりません!笑

でもやらないよりはやったほうが良いはず!!!

 

という事でブログを開設しました。

。。。。是非、応援してください😭笑

 

はたして、私は数年後、いや3年後にしましょう。

3年後どうなっているのでしょうか??

有言実行を果たし、花屋を開いているのか。

はたまた、出来ていないけどブログだけは続けているのか。

はたまた、(はたまた多いな笑)別のことをし始めているのか!?

 

暖かい目で見守って頂ければと思います✨

そして皆さまのお役に立つブログにしたいと思います。

よろしくお願いします🤲

 

最後までご覧頂きありがとうございました✨

 

起業に興味ある方は、こちらもおすすめです↓

sea-0322.com

 よかったらネットショップ、インスタも遊びにきてくださいね↓

 

ネットショップ→https://sea0322.official.ec/8

インスタ→http://Instagram.com/seas_plants_shop