ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 お花やグリーンについてのお話や、独立に向けての試行錯誤の日々を綴ります。

MENU

花屋開業の思いが急速に強くなった瞬間。

平凡な毎日に飽き、自由を求めて花屋開業を目指す事にしたSea。

 

思い出せば、自分で店を出すと言って今の会社を辞めて行った先輩や後輩が何人かいました。

 

彼ら達はその後、どうなったのだろうか。。

 

当時は自分で店を出すなんて、大変だろな。くらいにしか思って無かった私は、そんな彼らの今現在を気にした事はありませんでした。

 

試しに彼らをインスタで調べる事に。。

するとそこには思っても見なかった世界がたくさんあったのです!!

 

そこには自由と希望とやりがいに満ちた幸せそうな先人達の姿が!!

なんと独立した人達は、皆輝かしい今を過ごしていたのです!!

 

ある人は、ウエディングの仕事で駆け回り、日本中の新郎新婦の幸せのお手伝いをしていました。

 

ある人は奥地で自分のお店を開いていました。その人は自分の世界観をそのお店全体に巡らせていてとても素敵なショップに。

 

そして、ある人も

郊外に家を建て、その中に花屋のスペースを設けていました。

 

そして驚く事に、どの人も
インスタフォロワーは1000人越え!!!

 

そして

ブーケやアレンジのクオリティがめちゃくちゃ高かったのです。

全員、今の状況にやりがいを持っていそうでした。。

 

今の自分は、今自分が置いている環境によるもの?!

私はこの状況に震えました((((;゚Д゚)))))))

 

私が同じ事を繰り返し平凡で退屈な毎日を送っている間に彼らは、自分のやりたい事にチャレンジし、成長、世の中に貢献していたのです。

 

あー!何でこんな平凡な毎日を過ごしていたのだろう!!

 

この感情は
悔しさと羨ましさと感動!?
もうあれですね、いつかの篠原涼子の歌みたい!笑

 

とにかく、いてもたってもいられなくなりましたねー。自分も早く自分のショップを開きたい!と。

 

思えば、平凡な毎日を送っていたのは

周りの人達も平凡な人達だったからなのかもしれない。。

 

もし、こんな風に独立しチャレンジしている人達ともっと交流を深めていたら、、

私もそういう人間にもっと早くなっていたはず。。

 

私はいつから夢見るだけの少女になってしまったのかと´д` ;

ちょっとがっかりもしました。

 

が、がっかりなんてしていられません!

私も負けじと自分の花屋やってやるぞーーーメラメラ!!

 

と私の負けず嫌いの魂に火がついたのでした。。

 

 

 

ネットショップ、インスタも

良かったら遊びに来て下さい✨

 

ネットショップ👇

Sea’s Plants Shop

インスタ👇

http://Instagram.com/seas_plants_shop