ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 花のある生活を送る全ての方へ、美しい写真と共にお花やグリーンついて紹介していきます。花屋ブロガーとしてさまざまな情報を発信していきます。

ひとりでハナログのSeaクジラのプロフィール

こんにちは!!

ひとりで花ログを書いているSeaクジラと申します。

この記事に訪れて頂きありがとうございます♪

本日はわたしがどんな人物であるのか、どんな思いでこのブログを書いているのか等をご紹介していきます🎵

 

Seaクジラの自己紹介

かんたんなプロフィールです↓

○30代半ば、既婚の女性です☀️
○本業は某花屋の店長のフローリストです🌸
○趣味はなんだろ、、ハマった物が趣味なので、特にこれと言った物はないです。
最近は鬼滅だったり(もう古いか笑)。

 

好きなもの

○ゲーム
最近、任天堂Switchを購入して、スプラトゥーンにはまっています。

○食べる事

食べ放題大好き!ですが、大して食べれないので元は取れてるか不明。(自分では大食いのつもり)

○激熱なもの
ヤケドする程の熱々の食べ物が大好き。むしろなんでも熱々で食べたい。

○激辛なもの
蒙古タンメンでいつか北極ラーメンに挑戦したい笑

○酒笑笑

ビール、ワイン、日本酒など基本はなんでも飲みます。酒好きの仲間と飲みに行くと普通に10杯以上飲みます。だけど、酒がすごく強いわけではない。

 

特技

○基本ポジティブ

嫌な事、辛い事があっても開き直るのが超得意。

○テトリス

ぷよぷよとかも超得意

○健康(特技なのか?)

インフルエンザの人、3人に囲まれてもインフルにはならない。風邪はめったに引かない。
『病は気から』を本気で信じてる。

 

そんな感じのまぁまぁフツーの人です☀️

 

これまでの経歴

小さい頃からモノづくりが好きで、大学では建築の勉強をしていました。

ですが、もっと手っ取り早くモノづくりがしたい!!と思うようになり、自然も好きだったので、大学卒業後は花屋になると決心しフリーターに。

その当時、花屋のしごとは運転免許が必須の店ばかりでしたので、アルバイトをいくつか掛け持ちし、資金をためました。

そして、はれて花屋の道へ。花屋のアルバイトを約4年経て、社員昇格。その後店長に就任し、今にいたります。

 

座右の銘

座右の銘というか、いつも大切にしている事があります。

それは、『1日を、今を大切にする』という事。

人生は何が起こるか分からない。思ってもいない様々な事が起きます。過去に何が起きたかに振り回されず、また未来の事を過剰に期待するのでもなく、ただ今この瞬間を大切にしていく事を心がけています。

極端な話、今日で人生が終わっても悔いのないように『今』を大切にしています✨

 

ひとりでハナログについて

ブログを始めた理由やその思いについて語ります。

 

ブログを始めた理由

初めはネットショップの集客のためでした。

じつは花屋で働きながら、観葉植物を販売するネットショップを始めました。
(今はそのネットショップは一旦中止しております。)

ですが、ブログを書くうちに単純にブログにハマってしました笑

今ではブログを通じて花や緑の情報を発信しています。

 

ブログを通じて伝えたい事

1人でも多くの方に花のある生活を送って欲しい。そう思いながら、いつもブログを書いています。

花って不思議で、わたしは何年も見てきていますが、吸い込まれそうな程美しいと感じる瞬間があります。

その瞬間を写真に撮りためていたりします。
この美しい写真と共に、新たな花の魅力をお届けできたら良いなと思っています。

また、お花初心者の方でも分かりやすいブログになるよう心がけています。

 

将来の夢は独立

花屋として独立するのが夢です。

ですが、花屋ブロガーとして花のある生活を広められたら、それはそれである意味、独立なのでは?と思う今日この頃。

つまり、自分なりに花のある生活を広める事がわたしの夢です。

 

以上です🎵

私の事を少しでも知って頂けたらと思います〜

どうぞよろしくお願いします。

 

よかったらインスタも遊びに来てください↓♪

http://instagram.com/sea_0322