ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 お花やグリーンについてのお話や、独立に向けての試行錯誤の日々を綴ります。

MENU

関わる人、環境で自分も変わる。

周りの環境により、自分も大きく変わる。
 

自分が置かれている環境ってものすごく大事と悟ったSea。

 

平凡な毎日を送っている人と過ごしていれば、自分も平凡になる。

やる気のない集団に属していれば、当然自分もやる気が失せていく。

不真面目な人と付き合えば、自分も不真面目になっていく。

 

逆に

意識の高い人と付き合えば、自分の意識も高められる。

センスの良い人と付き合えば、自分のセンスも高められる。

 

きっと環境ってそういう物だ。

 

だとすれば、

自分を高めるために、

自分を置く環境、関わる人達は意図的に選ぶべきなのです!

 

色々な誘いにホイホイとついて行くのは辞めよう!

↑よく考えたら当たり前だが、Seaはできてなかっなので、そういう人は意外と多いのかもしれない。

 

飲み会や、遊びに誘われた時、

Seaは基本的にノリが良い方なので(笑)

大体のお誘いは断らずに遊びに行っていたが、

これからは自分にとって有益かどうか考えてから誘いに乗る事にしました。

 

もちろん、有益かどうかだけを考えていたら、友達はかなり少なくなるでしょう(ーー;)

 

また、あんまり意味ないかな?と思っても行ってみると実はすごい良い事があった!

なんて事もあると思うので、色々な可能性を考えて、行くか行かないか決めるべきだと思います。

 

要は何でもかんでもハイハイと言って誘いに応えるのは良くない。

という事ですね。

 

そして、次に自分を取り巻く環境について。

 

より自分を高められる環境を選択するべき!

常日頃付き合う人達や、自分の身を置く環境も取捨選択した方が良いです。

 

生ぬるい、やる気のない人達ばかりの環境に今いるのであれば、速攻抜け出すべきです!

 

意識の高い人達がいる環境、組織、会社に自分を置くのです。

そして、あんまり一緒にいても意味ないかな?と思っている人達とはたまに会うのがベストだと思います。

たまに会う事で、別の視点から見て意外な発見があったり、

たまの無意味な事って意味がある行為だったりする訳で。。笑笑

 

Seaの周りは、生ぬるい感じではないですが平凡すぎました。

という事で、周りの環境や人は一度見直さなきゃなーと思ったSeaなのでした。

 

皆さんも

今現在、自分のいる環境を見直してみて下さい。

 

今自分がどうなりたいか、、を考えたら自ずとどうすべきか分かるはずです♫

理想の自分に近づきましょうー!

 

ネットショップ、インスタ
良かったら遊びに来て下さい✨

 

ネットショップ👇

Sea’s Plants Shop

インスタ👇

http://Instagram.com/seas_plants_shop