ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 お花やグリーンについてのお話や、独立に向けての試行錯誤の日々を綴ります。

MENU

自分が変わると世界が違って見える。

自分の今いる環境や関わる人によって、自分も大きく変わるという事が分かったSea。
前回の記事はこちら👇

関わる人、環境で自分も変わる。 - ひとりでハナログ

この頃からです。。

私の身の回りに変化が起きたのです((((;゚Д゚)))))))

 

好きなコトが変わる①

本業の花屋で店長をしているSeaは1ヶ月に2〜3回、本社会議なるものに参加していました。

実は私、この会議が大好きだったのです。


。。大好き『だった』のです。
はい、お気づきだと思いますが、もう過去形です。

 

たまにしか会えない本社仲間達と、久しぶりに話せる機会で、みんなでわちゃわちゃ会議して、これがまた楽しいんです笑

そして会議後はみんなで飲みに行ったりなんかね♪

 

ですが、最近になっては
退屈でしかない!!笑笑🥱

更に言う早く帰りたくてしょうがない。。あくび出ちゃうよzzz

 

この突然の心境の変化は何だろう?と最初はわかりませんでした。

 

そもそもこの会議、、

○会議の内容が薄い。

○話している内容のレベルが低い。

○毎回、大体同じこと話してる。

なのです。笑笑

 

これには気づいていたのですが、以前の私は、とりあえず仲間のお友達とわちゃわちゃおしゃべりしながら会議するのが楽しくてしょうがなかったのです!!笑😅

。。そうです、多分この会議に参加している人達も皆私と同じだったんでしょう。

中身が全くない会議でも楽しいからいいやと思っていたんだと思います。

 

そして私は知ってしまったのです。

この会議があまり意味のない退屈な会議だと。。。🥱

 

周りの景色が全く違う風に見えたのです。

 

好きなコトが変わる②

Seaは飲み会が大好きです笑

わりと大人しい性格なので、あまり喋らないのですがあのワイワイした雰囲気の中お酒を飲むのが好きでした。

 

そう、、またしても『好きでした』

過去形です笑

 

いつの間にか、飲み会に参加してモヤモヤっとする機会が増えたのです。

お酒は美味しいし、日頃の話などで盛り上がり楽しかったけど、お開きになり帰宅した時に

 

インスタでセンスの良いお花の画像を見たり、起業している人のブログを読んだり、、

もっと別の事をしたいた方が良かったかな、、?🤔

と思うようになったのです。

 

世界が違って見えるようになる

大好きな会議や飲み会を、今まで通り楽しく過ごせなくなったSea。

この原因は自分でした。

 

そう、自分が変わったのです。

ステージが変化し、レベルアップしたのです。

そうなると、今までいた環境や関わってきた人達とはレベル感やステージが変わり、見え方が変わるのです。

 

付き合う人を変えたくなる。

そして、また別の日。

2〜3年ぶりに大学時代の友達と食事に行く事に。

 

その子は某大手企業に勤めています。

とても仲の良い子だったので、今も昔も変わらずとても楽しく過ごせました。

会話の内容は会社の話や、子供の話、不動産の話などなど、、楽しいだけでなく、今後の人生に役立つ話もしました。

とても有意義な時間を過ごしたと感じたのです。

 

実はSeaはまぁまぁ良い大学に通っていて、
(すごく良い大学ではありません笑笑)

30代半ばになった同級生達の中には

会社を立ち上げ今や空前のブームを起こしつつある人。某有名会社の役員になった人。留学に行った人。

などなど、各方面で活躍している人もたくさんいました。

 

思えば、昔から大学時代の仲間達は人生レベルの意識が高かったのです。

 

これがこの前の飲み会と、大学時代の友達との食事での満足度の違い。

今後付き合うならやっぱりこういう友達の方がいいなと思ったのです。

 

こうして世界が違って見えるようになったSeaは、自分の価値観を共有できたり、自分を高められる環境に少しずつ変えて行こうと決意したのでした。

 

もしこんな風に周りの世界が違って見えたら、きっと自分が変化した時だと思います。

その時思った自分の声に耳を傾けて行動してみてください☀️

 

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

 

ネットショップ、インスタ
良かったら遊びに来て下さい✨

ネットショップ👇

Sea’s Plants Shop

インスタ👇

http://Instagram.com/seas_plants_shop