ひとりでハナログ

花屋の中の人のブログです。 花のある生活を送る全ての方へ、美しい写真と共にお花やグリーンついて紹介していきます。花屋ブロガーとしてさまざまな情報を発信していきます。

\定期的にお花が届く!人気のお花のサブスクを始めよう!/

HitoHana お花の定期便 Bloomee LIFE 【&flowerのお花の定期便】 【花の定期便(タスハナ)】

----当ブログではアフィリエイト広告を利用しています----

【現役花屋が教える】春夏秋冬〜季節ごとの旬の花まとめ!!

春夏秋冬 季節ごとの旬の花まとめ

こんにちは!

これまでひとりでハナログでは、様々なお花を紹介してきました。今回は、季節ごとのおすすめのお花の記事をまとめてみました。

当記事では旬の花やまとめ記事が季節ごとに一覧でまとめあり、詳しく知りたいお花の情報がある方は、コチラの記事から探してみてください♪

当記事はこんな方におすすめ↓

  • 花のある暮らしを始めた方
  • 季節の旬の花を知りたい
  • 新たなお花の出会いを探してる方

春夏秋冬別!花のまとめ一覧

気候により様々なお花が入れ替わり旬を迎えます。そして、今や輸入品も綺麗なものも多く世界中から色々な花がやってきます。素敵な出会いを見逃さないようにしましょう。

春(1〜3月)

春はふわふわ、、フリフリ、、でキュートな花が多く出回ります。1年の中でも可愛らしい印象の花がそろいます。

ちなみに春というと3〜4月を想像するかと思いますが、花屋で春の花が出回るのは1〜3月です。

春のまとめ記事

 

花別記事
スイートピー オレンジ
スカビオサ
チューリップ ロレンゾ
「スイートピー」「スカビオサ」「チューリップ」
ポピー
ラナンキュラス フェラン
ミモザ
「ポピー」「ラナンキュラス」「ミモザ」

 

春(4月)

4月に入るといわゆる"春の花"は終わり、別の花が出回ります

4月のまとめ記事

 

花別記事
アルストロメリア ハニーソフィア
ガーベラ パスタロサート
カラー
「アルストロメリア」「ガーベラ」「カラー」

 

初夏(5〜6月)

4月が終わると、ついに夏に向けて季節は巡ります。本格的な夏を迎える少し前、この時期は涼しげで、みずみずしい花が出回ります。

本当に美しい季節です。

初夏のまとめ記事

 

花別記事
カーネーション ノビオドルチェネロ
クチナシ
芍薬 華燭の典
「カーネーション」「クチナシ」「芍薬」
スズラン
スターチス ソロモン
ドウダンツツジ
「スズラン」「スターチス」「ドウダンツツジ」

 

夏(7〜8月)

夏は暑さに強く元気なイメージの花が増えます。みんな大好きなひまわりもやっと出てきます。

夏のまとめ記事

 

花別記事
アンスリウム ピスタチェ
クルクマ チェンマイスノー
デンファレ レモングリーン
「アンスリウム」「クルクマ」「デンファレ」

 

秋(9〜10月)

秋になると一転。ダークな色や、スモーキーな色の花やグリーンが出回り始めます。

落ち着いた雰囲気で、グッと秋らしくなります。

 

秋のまとめ記事

 

花別記事
菊 ドリアサーモン
ケイトウ ラム
コスモス ピコティー
「菊」「ケイトウ」「コスモス」
ダリア 黒蝶
ネイティブフラワー ピンクッション タンゴ
リンドウ パステルベル
「ダリア」「ネイティブフラワー」「リンドウ」

 

冬(11〜12月)

冬はは旬な花は少ないのですが、寒いので通年出回っている花が持ちが良い季節です。ですが、ポインセチアや葉牡丹など、クリスマス、お正月を思わせる花が出回ります。

12月のまとめ記事

 

以上です!

当記事に訪れれば、いつでも旬の花を探すことができるので季節の変わり目に覗いて下さいね🎵

季節の花の記事を追加したら、随時更新してゆきます〜♪

 

よかったらインスタも遊びに来てください♪

https://instagram.com/sea_0322?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==