ひとりでハナログ

独立したい花屋の中の人のブログです。 花のある生活を送る全ての方へ、美しい写真と共にお花やグリーンついて紹介していきます。花屋ブロガーとしてさまざまな情報を発信していきます。

いつまでも若く!?花のある暮らしをするとこんな良いことがあります。

f:id:Sea0322:20211026220811j:plain

こんにちは!

お花が美容に良いという事は以前、記事にしました。(詳しくはこちら↓)

たしかに、、なるほど、、

と思う節がたくさんあったので私なりにまとめてみました。

 

個人的に思う花を飾る事のメリット

ちなみにこれは、私のなんとなくの

『あー考えてみればそうだよなぁ』

と思った事です!笑

 

部屋の印象が明るくなる!

私は普段、花屋で働いていますが、独身の時は全然!花を飾りませんでした笑

何故なら面倒だから、、😅 
(あ、言っちゃった。。。)

結婚してから、『花飾るの良いね』と旦那さんが言ってくれた事から、お花を飾るようになって、その魅力を知りました✨
(花屋なのに今更^^;)

お花を飾ると、部屋の印象がすごい変わるのです!

なんかこう、、部屋がパッと明るいのです!

無いのとあるのとでは全然違います!お花一本あるだけで、明るい。。。!

気持ちの問題かな?笑

 

なんでも無いシーンが特別に!

特に食卓にお花があると、とても良いです。

ただの普通の食事が、お花一本あるだけで特別な食事に感じられるのです。

たとえ、ご飯が卵かけご飯であっても、、、お花があれば、とても素敵な食卓に感じられるのです。。
(あ、私は卵かけご飯が嫌いな訳ではなく、大好きです笑)

これはお花のリラックス効果によるものなのかもしれません。

 

とにかく気分が良い!!笑

これまた抽象的なんですが、お花を飾ると、なんとなーく気分が良いのです笑

お花を飾ってる自分に酔うっていうのもあるのかも。なんか上質な生活を送っているような、、気がするのです!

 

お花に関わる人は年齢より若く見える!

私が働くお花屋さんの同僚や上司は、年齢を聞くと大体驚きます👀

大体、若く見えます!

自分で言うのもなんですが、じつは私も実年齢より若く見られる事が多いです。

これは昔から思っていたのですが、ほんとーにお花屋さんで働いてる人は若い!!

ほぼ毎日お花に囲まれているので、やはりこれもお花のおかげなのだろうと思います。

 

以上です。花のある暮らしをするとこんな良いことがあるのです。全くの主観であり、なんの医学的根拠とかもありません笑

 

ですが、以前の記事でお伝えしたように、お花の色々な効果は医学的に証明されているのです。

それが、きっと根拠なのだと思います笑

お花を飾った事無い方は、騙されたと思って!ぜひお花を飾る生活を送ってみてください♫

最後までご覧頂きありがとうございます☺️

 

よかったらインスタも遊びに来てください♪↓

http://instagram.com/sea_0322