ひとりでハナログ

花屋の中の人のブログです。 花のある生活を送る全ての方へ、美しい写真と共にお花やグリーンついて紹介していきます。花屋ブロガーとしてさまざまな情報を発信していきます。

\定期的にお花が届く!人気のお花のサブスクを始めよう!/

HitoHana お花の定期便 Bloomee LIFE 【&flowerのお花の定期便】 【花の定期便(タスハナ)】

----当ブログではアフィリエイト広告を利用しています----

花のサブスクとは?メリット&デメリット、意外な使い道を現役花屋がご紹介

花のサブスクのメリット、デメリット 使い道

こんにちは。本日は花のサブスクについてのご紹介です。

サブスクが便利なこの時代。お花のサブスクも登場し、着目を浴びています。当記事では花のサブスクのメリット、デメリット、意外な使い道などもご紹介していきます。やってみようかどうか迷っている方は参考にして下さいね。

当記事はこんな方にオススメ

  • 花のある暮らしを始めたい
  • 花のサブスクをやろうか迷っている
  • 花のサブスクがどんなサービスか知りたい

花のサブスクとは??

花のサブスクとは??

定期的にお花を届けてくれるサービスです。提携すれば、気軽に花のある暮らしをスタートすることができます。

花は飾ることは部屋が明るくなるだけでなく、リラックス効果などの様々な効果があります。

詳しくはこちら↓

合わせて読みたいsea-0322.com

Point!!
  • 花のサブスクは花のある生活を送りたい方に絶対おすすめのサービス。

 

花のサブスクのメリット&デメリット

花のサブスクのメリットとデメリット

花のサブスクを始めるにあたり、メリット&デメリットを知っておきましょう。

 

メリット

それではメリットから見ていきましょう。

 

花のある風景が日常に

花のサブスクのメリット

定期的に届くので、花を日常的に楽しめます。各社、色々なコースが用意されているので、お花初心者〜上級者まで楽しめます。

 

花屋に行く必要がない

花を毎回買いに行くのがめんどくさい、または近くに花屋がない場合は、特に便利です。

 

自分で選ぶ必要がない

花のサブスクのメリット

何の花を購入したら良いのか分からない、または花合わせが分からない場合はないですか??そんな時、サブスクなら花合わせも考えられた花が届きます。また、自分では普段選ばない花が届く場合も。新たな花との出会いも楽しめます。

Point!!
  • 花のサブスクは花屋に行くことなく、花を日常に取り入れる事ができ、新たな花との出会いも期待できる。

 

デメリット

メリットもあればデメリットもあります。デメリットもしっかり見ていきましょう。

 

嫌いな花が入っているかも

お任せで届くのが一般的なので、自分の好きな花ばかりではない事もあります。届く花が予告される、または選べる花屋もあります。嫌いな花を避けたい場合は、こういった花屋を選びましょう。

送料がかかる

花のサブスクのデメリット

サブスクのネックといえば、やはり送料でしょう。更に近年では物流が増し、送料も徐々に上がってきているので、家計には大打撃ですね。

ですが、送料が安いサブスクもあるので、負担にならない送料のものを選びましょう。

Point!!
  • 自分で好きな花を選びたい、またはこだわりがある方にはあまりオススメできません。そして、送料を払うことのデメリットを上回るメリットを感じた方にサブスクはオススメ!

 

花のサブスクの便利な使い方

花のサブスクは自宅で楽しむ他に、便利な使い道があります。

 

はなれた家族へ送る

花のサブスクのサブスクの使い道

例えば、高齢の両親へ送ることもできます。お届け完了メールが届く花屋もあるので、定期的に元気に暮らしているか確認できます。

他にも単身赴任している夫、一人暮らしを始めた子供など。

花を通して会話も生まれるかもしれません。

 

会社やオフィスに送る

花を会社やオフィスに飾る

受付に花を飾る会社も多いかと思います。こんな時も花のサブスクは便利。仕事の合間に花屋に行く手間も省けます。

オフィスに花を飾れば、社内の雰囲気も明るくなるはず。

 

定期的にプレゼントする

彼女や奥様などに、定期的に花のプレゼントをするのもあり。月に一回などの間隔でお花をプレゼントするなんて素敵ですよね。

Point!!
  • 花のサブスクは自分用だけでなく、さまざまなシーンでも活用できる。

以上です。
便利な花のサブスク、上記を参考に自分に合っているかどうか考えてみて下さいね。興味が湧いてきた方は、こちらの記事からサブスクを選んでみましょう↓

合わせて読みたいsea-0322.com

 

花のサブスクを利用して、花のある暮らしを楽しみましょう。

最後までご覧頂きありがとうございます♪

Follow Me

 

こちらの記事もオススメ↓

合わせて読みたいsea-0322.com

 

合わせて読みたいsea-0322.com

 

合わせて読みたいsea-0322.com